うちにきたYAMAHA VINOちゃん

おはようございます。

今日もとっても太陽がでててまだまぶしー位・・・。
洗濯日和。布団も干してます。

昨日は予定通り祖母宅へ。
車を借りたあとケーキ屋さんでお菓子を買い、出発!
久しぶりで最初はかなり緊張していましたが・・・。
バンって前がとても見えやすいので運転しやすく、だんだんと感覚も戻ってきました。
音楽昨日が何も付いてないので、ラジオでローカルな感じ。
森みたいな道を抜けたりもして、久しぶりの運転がとても楽しかったー。

無事についたあと、母親と祖母に合流。
娘は久しぶりで最初はきょとん。としてました。
本当、借りてきた猫みたいでした。

祖母に見ててもらってる間に原付バイクを車へ・・・。その原付はYAMAHAのVINOちゃん。
とってもデザインが可愛くて私も乗れるしとっても嬉しい。
そしてほとんど乗っていないのでキレイキレイ。
エンジンがかからないので重たいですが、何とか私と旦那で中に積むことができました。

ちゃんと固定して完了。
祖母宅にお邪魔してお昼はハンバーガー。
新発売のさくらてりたま食べました。
私は毎年のてりたまが一番好きで、この時期がくると毎回食べてます。
今回は初のさくらのタレ入りのてりたまにしたのですが、さくらのほんのり香りと味が・・・。
うん、美味しい!

タレは本当にさくらの香りが出ていて口の中で広がりました。
普通のてりたまも美味しいですが、さくらてりたまも美味しかったです。
娘も慣れたのか祖母と母親っ嬉しそうに遊んでました。

食べ終わって少ししたら暗くならないうちに出発。

祖母と母親にまた娘の服や絵本など沢山もらって感謝です。
エンジンをかけて道路に出ようとブレーキをかけたらガタっとバイクが傾き、
慌てて再度ロープで巻き直し。
その後気を取り直して再度出発。今度は大丈夫でした。
帰り道とても渋滞していてゆっくり帰りました。

無事に家に到着後、バイクに詳しい旦那が何で動かないのか調べたところ、
少しエンジンがかかり、オイルのパイプが外れていることがわかったので、
近くのバイク屋にもっていったところ、YAMAHAさんに持っていかないとダメという事で、今日は暗くなっても来ていたので断念。
また来週持っていく事に。そして私は一人でレンタカーを帰しにガソリンスタンドに行き、ショップに行きました。
無事事故もなく、終える事が出来て良かったです。

これから大切にバイクも使わせてもらおうと思います。

http://yokohama-bayside.com/

二件分の家賃を払うなんてご免です

最近、引越しのときにしっかり注意していなければ、
ダブル家賃が発生しかねないということを知りました。
ダブル家賃というのは、
一ヶ月に旧居と新居の家賃を払わなければいけないというものです。

冗談じゃないですよね。
新居の家賃を払うのはしかたないとしても、
引き払ったはずの旧居の家賃まで払わないといけないなんて!

家賃というと、決して安い値段ではありません。
特に引越しの直後は、いつにも増してお金が厳しい場合も多いと思います。
それなのに二件分の家賃を払う余裕なんてあるはずがありません。
まぁ、たとえお金に余裕があったとしても、
住んでもいない部屋の家賃を払うなんてご免ですがm(_ _)m

もちろん、そんな事態はこちらがちゃんと気をつけていれば、避けることができます。
余計なお金を払うことのないように、
前もってダブル家賃の回避法を調べておかないといけませんね。

この春に引越しを予定している友達も結構いるので、
早速ダブル家賃のことを教えてあげたいと思います。
それとももうみんな知っていることなのでしょうか?
私が知らなかっただけ!?

昨日は私の方が池袋でお見合いパーティーがあるということを、
友達に教えてもらいました(^^)
興味はあったんですが、日程を聞くと参加は難しそうです(>_<)
今回は見送って、また次の機会に期待しようと思います。

大好きな神戸に行きそびれた

私は神戸という街が好きです。
以前友達と一緒に旅行したことがあって、たちまち気に入ってしまいました☆
とてもキレイな街ですね。

あまりにも気に入ってしまい、帰ってきたくありませんでした。
いつかこの街に住みたいとさえ思ったほどです。
それも、ちょっと本気で(笑)

だから神戸のお見合いパーティーに行くとなったときは、
楽しみでしかたありませんでした。
もしも神戸の人とカップルになれたら、神戸で暮らすのも夢ではありません。
大好きな神戸に住む人との出会いは、私にとって大きな希望だったのです。

楽しみにしていたのはいいですが、楽しみにしすぎたのかもしれません。
前日の夜に、高熱を出してしまったんです…。

私は学生のころから、滅多に熱を出したことがありません。
風邪が流行って学級閉鎖になったときも、私はピンピンしていました。
それなのに、よりにもよってお見合いパーティーの前日に熱を出すなんて…(>_<)
本当についていません(;_:)

熱を出しながらでも出掛けるつもりではいたのですが、
どんなに頑張っても体がいうことをきかず…。
神戸行きは、泣く泣く諦めました。
あんな状態で行っても、周りに迷惑をかけてしまいますし。

また今度、神戸で参加できそうなお見合いパーティーがあったら、そのときこそ!

もしかしたら来月には、栃木のお見合いパーティーに参加するかもしれません☆
そのときは熱を出してしまわないように、心を落ち着かせておきます(笑)

苦手なチェック柄

突然ですが、柄物ってどんな模様が好きですか?

私は色合いにもよりますが、花柄が好きですね。
小花ではなくて、大輪の花が大胆に描かれているのが好み
です。

だから着物なども殆どそれw
いつも今度こそ違うタイプのものを・・と思うのですが、
最終的にはダイナミックに描かれているタイプを選んで
しまいます^^

色合いもビビッドなものがいいですね。
パッと目を引くような大胆な感じが元気を貰えるような
気がするのです。

反対に苦手なのが、チェック柄。
うーんどうしても好きになれないw

イタリアンとかフレンチでもちょっと高めのお店なのに
赤と白のチェック柄のテーブルクロスをしているところ
ありません?

あれがね、どうしても理解できないんですよ。
せっかくいい食材を使って、値段もお高めで、雰囲気も
楽しみたいのに、なぜテーブルクロスで安っぽくしてし
まうの???

と、結構どうでもいいところが気になっていたりましすw

でも、だからチェックの服や小物もですけど殆ど持って
いません。

上手にチェックを着こなしている人を見るとお洒落だなぁ
とは思うんですけどね。
私が着ると、どうしてもテーブルクロスみたいって
自分で笑ってしまいますorz

今年は何柄が流行るんでしょうね~。