ついに発見!マルちゃん正麺の塩味

私は無類のラーメン好きです。
外でも家でも食べます。
外では最近流行のこってりは食べず、塩か醤油のシンプルなものを選びます。
誤魔化しのきかない正統派ラーメンファンです。

家で食べる場合は生麺のものを食べることが多いです。
やはり醤油が一番確率が高いです。

でも、インスタントラーメンも嫌いではありません。
最近のインスタントラーメンは侮れませんからね。
カップ麺も日々変化しており、そんじょそこらのお店よりも美味しいと感じる時もあります。

友達で医者がいるのですが、インスタントラーメンなんて食べ過ぎちゃいけない!とよく怒られます。
その子はインターンを終えて転職を考えているそうですが、求人サイトを利用しているそうですよ。
今はドクター専門の求人サイトなんてのもあるんですね。
ドクター求人.net
医者の不養生なんて言葉もありますが、その子はすごく健康に気を使っています。
だから彼女の前でラーメン大好きだと言いづらいです。

そんな彼女に隠すように、最近・・・というかこれが発売されてからはインスタントはずっと同じものを食べ続けています(笑)。
だって、これより美味しいインスタントラーメンがないんだもの!
それは、ネットでも噂になっているマルちゃん正麺です。

今まで醤油・味噌・とんこつの3種類が発売されていました。
私は断然味噌推しです。
でも、塩ラーメン好きとしては、早く塩味を食べてみたいところでした。

ついに!
8月になって塩味が発売されました。
CMを観た時はテンションが上がりました( ´艸`)
は、早く食べたいっ!
その一心で、スーパーをはしごしました。

でも、世の中の動向は同じなのですね。
どこに行っても塩味は売り切れていました。

同じくマルちゃん正麺ファンである実母が「塩味あったよ!」と見付けて来てくれました。
いや~、素晴らしいです。
何日も思い続けて、漸く私の口に入りました。

スープもいい感じで透き通っています。
これはかなり期待出来ます。

まずはスープを一口。
お、これはなかなか美味し!

しかし、過剰に期待し過ぎました。
美味しい事は美味しいし、私が一番好きな太さである中太麺でもありました。
でも、劇的に「美味い!」というほどでもありませんでした。
妥当な感じかなという気持ちで終了しましたよ。

順位をつけるとしたら、以下のような結果になります。

1位:味噌
2位:塩・醤油
3位:とんこつ

とんこつはお勧め出来ないので、順位には入れたくないですけどね。
やはり味噌が一番美味しいです。